SSブログ

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

東方神起、2013年のオリコンランキングで10位 [ランキング2013]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、東方神起、2013年のオリコンランキングで10位という話題について書かせていただきたいと思います。



きたーーーーーーーー!!!!!!!!笑


最初からテンションが高くなってしまいました!!笑



いやーー!!きましたね!!




まさかとは思っていました!!






なんと・・・




東方神起が2013年のアルバムオリコンランキングで10位です!!!


2013年、年間オリコンランキング



いやーー本当にうれしい♪
10位ですよ!!!10位!笑
年間10位はなかなか取れませんよね!笑



この話題、むしろ私がブログで書くの少し遅いくらいですね。汗
皆さんはもっと早くから書いていましたよね・・・笑
この話題で少し前とても盛り上がっていましたからね!笑






2013年オリコンランキングで10位 10位獲得.jpg





でもなんか本当にうれしかった。



これだけ今、世間的にも韓国に対するイメージがあまり良くなくなってきてしまって、
韓国経済もあんな感じになっていて、




韓流アイドルもどんどん韓国に戻っていってしまっていますものね・・・






その中での日本でのオリコンランキングで10位ですよ!!
本当にすごいと思います。



2013年オリコンランキングで10位 仲良し.jpg





先日、東方神起が5人だったと時のことも書かせていただきましたが、
それからもずっと逆境に耐えて耐えて、2013年はパククネの影響もあって、
これでもかっていうくらい、日本で2人にとっては逆境の年だったのではないかと本当に思います。




それでも、こうやってファンたちの為、家族の為、護るものの為、
戦っている東方神起が私は本当に大好きです。






私と同じ想いのトンペンも多いのではないでしょうか?
同じ気持ちだったらうれしいですね♪






何度も言ってしまいますが本当にうれしいですわーーー♪笑









ちなみですが、今回東方神起が2013年のオリコンランキングで10位に輝いたわけですが、
「オリコンランキング」というものを皆さんちゃんと理解されていますでしょうか?



よく、「オリコン初登場〇位!」なんて聞いたりはしませんか?



これは、オリコン株式会社が、全国の提携レコード店のCDの売り上げを集計して、
1日、1週間、1か月、1年のような感じでそれぞれ集計しているのですが、


今回その一番大切な2013年、年間の売り上げで10位に東方神起が輝いたのです!!




日や、週間で1位になるのは正直そこまで難しいことでないと思います。




なぜなら、その曜日を絞って、1日で長く販売ができる日を発売日に設定することで、ランキングはとても伸びますからね。




短期間のマーケティング戦略で、オリコンチャート1位という肩書は取りやすいですね!




でも、年間はそうはいかないですよね。



今回の2013年のオリコンランキング10位という結果は、韓国のアイドルとかそういうことを関係なく、日本で


東方神起が認められているということをとても感じます!!


それが本当にうれしく、そしてすごいことだと思います。







2013年オリコンランキングで10位 オリコンランキング.jpg



もしユノやチャンミンにあえるのなら、一言伝えたいです。

「本当によく戦いましたね。本当にかっこいいです。」

と・・・


これだけ聞くとなんだか上から目線な感じもしてしまいますが、
本当にそんな言葉しか出ないくらいに感動です・・・






では、なぜ東方神起がオリコンランキング10位に入るということができたのでしょうか?

様々な影響があったことは間違いないと思います。




その中でも私は、ファンミーティングの影響は大きいものであったのではないかと思います!!

このオリコンランキングというのは、ファンの数が圧倒的に影響しますよね!!





CDを購入する人を考えるとやはりファンが占める割合が圧倒的に高いのではないでしょうか?





少しくらい好きなくらいだったら今の時代CDを買うのではなく、
ダウンロードで購入することのほうが多いですものね!笑




2013年オリコンランキングで10位 TIME.jpg




さてさて、脱線してしまいましたが韓国人歌手が
日本での年間オリコンランキング10位というのがどれほどすごいことかつたわりましたか?笑





来年からの2人の活動がさらに気になりますね♪




オリコンランキングで10位を獲得した東方神起の2013年の振り返りを載せさせていただきますね♪







やっぱり今年は、ライブが多かったようですね!!

ワールドツアーから、韓国でのライブ、日本でのファンミーティング、など・・・





日産のライブでは7万人ものファンが一つになったのですからこの規模と言ったら


半端ないですね・・・笑






今年は二人が話している通り、舞台の上に上がることが多く、

しかも、DVDの売り上げもそれに比例してとても高くなっているので、

この今年の活動の結果が2013年のオリコンランキング10位という結果を出したのでしょうね♪笑






改めて考えてみると、前述したとおり、今年一年は本当に東方神起にとって逆風の一年でしたね。




もちろん、パククネ大統領の動き方もそうですが、やはり一番大きい逆風は
反日運動の激化でしょうか?


東方神起を取り巻く環境の中でも反日の考え方を持った人は多かったはずです。

私たちが知らないだけで、人間関係が一番つらいことになることは間違いがないと思います。







東方神起ほど大きなものになると、それを取り巻く環境は本当に複雑でたくさんのものに影響されることは想像ができますね。




その中でもすべてをやり切り、舞台に立ってファンに元気と笑顔を送り続けることって普通の人ができるのでしょうか?






怖かったかもしれません。
たくさん悩んだかもしれません。
逃げたくなることもあったかもしれません。
あきらめようと思ったこともあったかもしれません。






それを、事務所に言って何とかしてもらうこともできたかもしれません。






でも、舞台の上に立ち続けて、「ありがとう」「大好き」といわれる。
本当にかっこいい。


2人が日本人ではないからこそ特に私はカッコいいと思います。


日本人で年間オリコンランキングで10位に入ることも簡単なことではないでしょう。
でも、韓国人としてどんな状態でも結果を出す。





これがすべてではないでしょうか?





さらに私が、二人がすごいと思うのが、絶対公の場では、スタッフやファンのおかげで今の自分たちがいると話しているところです。



半端なく戦って、多くの人に認められている。
それにもかかわらず、公の場で感謝を伝えられる。


これって当たり前ですかね?



2013年オリコンランキングで10位 ファンと.jpg




あーーーーー!!!!

もう人間としてかっこよすぎると思ってしまうのですよ!!!!笑




この気持ちわかっていただけるでしょうか?笑






今日は、東方神起、2013年のオリコンランキングで10位という話題について書かせていていただきました!!




今日もテンションが上がり、書きたいことを書きたいだけ書かせ頂きました。笑



何が言いたいかっていうと、結果の年間オリコンランキング10位というのは本当にすごいです。




しかし、それ以上にそこまで行くのに、彼らがどんな気持ちでここまできたのか、そして今それをどう受け止めているのかを考えると本当にかっこいいですよね。


長々書かせていただきましたが、最後にこの言葉でしめたいと思います!!!



東方神起、2013年オリコンランキング10位おめでとうございます!!!!!



本日も最後までご拝読ありがとうございました♪



最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。