SSブログ

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

日本有線大賞2013の出演者と結果 [日本有線大賞2013]

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、日本有線大賞2013の出演者と結果について書かせていただきたいと思います。


出演者と結果 タイトル.jpg


こんにちはkobaです♪


日本有線大賞2013が12月11日に開催されましたね♪

見ましたか!?笑


私は見ませんでした!
出演者は知っていましたが、結果はあとから知りました!笑



そんな方も私のようないるのではないかと思うので、
今日は日本有線大賞の出演者や結果について主観全開で迫ってまいりますよ!!♪笑


うだうだ書いてもしょうがないので、まずは出演者と結果を載せさせていただきましょう♪

個人的なチョイスで動画を載せさせていて頂きました♪笑
チェックしてください♪


日本有線大賞2013 出演者と結果

【日本有線大賞】

☆氷川きよし  ★満天の瞳

最後の映像がありました♪2連覇!!
氷川さんの驚き方がすごい印象的ですね♪笑





【有線音楽優秀賞】

☆AKB48  ★恋するフォーチュンクッキー
出演者の中でも優勝候補だったでしょうか?今年、さまざまな地域、企業でも歌われて動画配信がされたことが印象的な曲でしたね♪







☆大月みやこ ★いのちの海峡

☆きゃりーぱみゅぱみゅ ★にんじゃりばんばん

☆JUJU ★Distance

☆西野カナ ★さよなら

☆氷川きよし ★満天の瞳

☆水森かおり ★伊勢めぐり

☆山本譲二 ★蓬莱橋


【新人賞】


☆新里宏太 ★HANDS UP!

この曲は私の大好きな大好きなアニメ『ワンピース』の現在の主題歌ですね♪
こちらもアップさせていただきます♪新里さんこのような場所は初めてですが本当にいい笑顔で歌っていますね♪




☆福田こうへい ★南部蝉しぐれ


【特別賞】

☆KAN ★愛は勝つ

この曲は私も大好きで大好きでたまらない曲なので、動画を載せさせていただきますね♪
特別賞の結果は私もうれしいです♪




【視聴者リクエスト(コーナー)】


☆秋川雅史 ★千の風になって

☆一青窈 ★ハナミズキ

☆AKB48、NMB48、SKE48 AKB48メドレー(ハート・エレキ、僕らのユリイカ、美しい稲妻、ヘビーローテーション)

☆氷川きよし ★きよしのズンドコ節



出演者と結果 受賞.jpg



ひゃーーー♪
本当にかっこいいーーーーー♪笑

出演者のクオリティーのさながら、選ばれた曲もこの結果も個人的には
まさにこの今の時代に選ばれている曲のようにおもえました♪


この出演者や結果に対しては賛否両論あるようですが、個人的にはうれしい結果です♪



さてさて、ちなみにですが日本有線大賞と日本レコード大賞の違いって皆さんちゃんと理解しておりますか?笑



この質問は実はちゃんと理解していなかった私から皆さんへの質問なのですが、
私も調べてみたので、私なりにまとめさせていただきますね♪
知らない方はちゃんと押さえておかないとまずい事柄ですぞ!笑






まず、日本有線大賞というのはカフェやお店などで流れている有線放送へのリクエスト回数で決まる賞ですね♪
そもそもよくお店で流れている有線放送はリクエストができることをちゃんと知っていましたか?
実は恥ずかしながら私はその仕組みをちゃんと理解していなかったです。汗




その有線放送は様々チャンネルがあって演歌などを専門で扱っているチャンネルもあれば、人気曲を流している曲もありますよね。




日本有線大賞はそんな曲のリクエスト回数を日本有線大賞の中でコンサートも含めた番組として決めるというものですね♪

その46回目が先日11日でした!!
長い歴史ですね!過去の出演者も素晴らしい方ばかりです!




そして日本レコード大賞の日本有線大賞との違いは、今年発売された曲の中から作詞家や作曲家の音楽関係者が審査をして選ばれるものですね♪
日本有線大賞は必ずしも今年の曲ではないのに対して、日本レコード大賞はその年の曲から選ばれますね♪


だからこそ、日本有線大賞は12月の頭にあり、日本レコード大賞は年末にあるのでしょうね!
紅白も年の終わりにあるので、12月は日本有線大賞が始まると紅白のことがとても気になってきてしまいますね♪笑


ですので、日本有線大賞で、選ばれなくとも日本レコード大賞で選ばれるということはもちろんありますね♪


今回の日本有線大賞で出演者であるAKB48の態度が少し話題にもなりましたが、
日本レコード大賞では挽回なるか楽しみです♪笑
さーてどんな結果が出るでしょうか?笑



出演者と結果 akb48.jpg


話は少し変わりますが、
日本有線大賞で今回出演された方々を見て皆さんはどう思いますか?


私は先ほど申した通り、とってもリクエストにより選ばれた結果の出演者のバランスがとてもいいように感じてしまうのです♪




そもそも、このリクエストを出す人はどんな人かなぁと考えたり、視聴者リクエストの出演者を見たときに、思ったことがあります!!





それは・・・

やはり出演者を選ぶにあたって少し年代層が高めの人たちがリクエストを出している感じがしますね。


出演者として日本レコード大賞で二冠を果たしているAKB48が日本有線大賞ではまだ大賞をとる結果に至っていないことを見ても、そのことがうかがえますね・・・




正直、今年はAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』が様々な企業や地域のプロモーションでとても全国規模に広まったので、日本有線大賞の出演者に選ばれたときにもしかすると大賞をとるという結果もあるのではないかと思っていましたが・・・汗


結果はなかなかうまくはいきませんね。汗




個人的にとっても嬉しかったのは

新人賞で出演者に選ばれた、新里宏太さん【HANDS UP!】ですよ!!!!!



出演者と結果.jpg



ワンピース好きな私にとってこの曲が選ばれることはうれしくてうれしくてたまりません!!!
出演者に選ばれて本当にうれしかったなぁー笑


歌詞が本当に好きなんですよぉーーー!!
歌詞をちゃんと見ていない方はまずはちゃんと見てくださいね!!笑



この曲を聴きながら東方神起のブログを書いていると、
なんだか東方神起の人間模様とつながってしまいます!!


私のいつも書いている東方神起についてのブログもそんな視点で見ていただけると、私の気持ちが少し伝わるかも…なーんて。笑





ふーーー。
一気に書いてしまいました・・




出演者と結果 氷川きよし.jpg



本当に今回の日本有線大賞の出演者も結果も個人的にはかなりいいですね!!笑


さてさて、今日は駆け足であっという間に書かせていただきましたが、これから年末にかけての日本レコード大賞、紅白などの出演者、結果などさらに気になってきましたね!





音楽番組のタイトルには、それぞれマーケットの違いがありますよね。

ですので、それぞれの大会でどんなアーティストが優勝するか、ノミネートするか、どんな結果になるかは、今の日本がどんな人や曲を求めているかそれぞれの大会で感じることができる気がしませんか?

もちろん個人差はありますけどね。笑


次の日本レコード大賞はCDですね!笑

CDを買う人はどんな人でしょう?笑

なにが影響しているかとてもイメージがしやすいですね。笑

楽しみです♪
どんな結果になるでしょうね!!


結果結果と、結果ばかりだけ気になるのはあまりいいことではないことかもしれないですが、
やはり気になってしまいますね・・・笑


今日も最後までご拝読ありがとうございました♪

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。