SSブログ

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

韓国人気歌手ランキング2013 [ランキング2013]





東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、韓国人気歌手ランキング2013について迫っていきたいと思います。

今日のテーマは日本での韓国人気歌手ランキングです!!

韓国の歌手で東方神起以外にみなさんはどんな方が好きですか?


私は少女時代などもと結構好きなのですよ!





少女時代の『Gee』のPVを始めてみたときにとても感動したのを覚えております。笑

なんだか素敵なPVもたくさんありますよね!

こんなことばかり書いていると東方神起の裏切り者といわれそうですね。笑

歌だけでなくPVを見ているとても好きな歌がさらに好きになってしまうなんてことはありませんか?
PVにはたくさんの工夫が凝らされているので私はyou tubeなどでPVを見ながら音楽を聴いていることが多いです♪

韓国人気歌手ランキング2013 少女時代.jpg

おっと。汗

また話が飛んでしまいました。汗
PVについてはまた後日書かせていただきますね♪


今日は韓国人気歌手ランキング2013ですね!!!

どんなランキングがいいかなぁと思い探していたのですが、とても興味深いランキングを発見してしまったので今日はそのランキングをご紹介するところから迫ってまいります♪

それがこちら!!

じゃじゃん!!

K-POPアイドルグループのメンバー人気ランキング

気づきましたか??笑

東方神起が・・・・・


ワンツーフィニッシュです!!!笑


さすがですね!
しかもダントツ・・・汗

JYJもランキングとしては上位ですが、ユノ・チャンミンはやはりさすがですね!!


韓国人気歌手ランキング2013 JYJ.jpg



以前ご紹介した女性ユニットf(X)のビクトリアも11位に入っていますね♪





韓国人気歌手ランキング2013 f(X).jpg


なんだかランキングを見ていて思ったのですが、このランキングに投票をする方は日本にきている韓国歌手のファンの数に比例するように感じますね。

そしてそれにともなって、ファンの方にはそれぞれのブログを持ってらっしゃる方が多いですね!
そのブログ経由でこのアイドルが好きになったということは多いのではないでしょうか?

東方神起などはまさにしかりですよね!

しかも、東方神起のファンは男性ファンと女性ファン、どちらが多いでしょうか?
一目瞭然で、女性ですね!笑


そして、男性の口コミ力と女性の口コミ力はどちらのほうが強いでしょうか?笑


もうお分かりですか?笑



女性ですね。笑



私は男ですが、この口コミは女性にはかないませんね!笑

ビジネスにおいても、女性を味方につけた口コミにかなうものはないのと同じようなものでしょうか?汗

こんなことばっかり言って女性がおしゃべりだといっているようで怒れてしまうかもしれないので、この辺にさせていただきます。

失礼いたしました。汗



韓国人気歌手ランキング2013 .jpg



個人的な見解ですが、ランキングの上位にはやはり男性アーティストが多いことは、ファンの性別が影響が大きいのではないかと個人的に思いました!!

そして少し話は飛んでしましますが、そのブログを見るユーザーが増えていることもまたその影響を大きくしているのではないでしょうか?

最近のブログはただ気持ちをつづるブログという本来の役割だけでなく、ファンクラブに入っているファンたちが自身のブログで、最新ニュースをまとめてくれたり、オリジナルで作ったアイドルの画像やラベルなどを発信するツールとしても活用されているので、その影響はより堅調に表れているのではないでしょうか?



さてさて話は少し飛んでしまいましたが、韓国の人気歌手ランキングというタイトルでしたが、そもそも日本という市場の中で、韓国の歌手がどれくらいの位置にいるかということは気になりませんか?


これは本当に一部のデータなので、指標として見た頂きたいのですが、歌詞検索J-Lyric.netで検索・表示されたアーティストのランキングを載せさせていただきますね!!

日本での人気歌手ランキング


先ほど申した通り、一つの指標でしかありませんが、この中では、東方神起が現在は70位程度ですね。
もちろん時期によって上下の変動があるようですが、韓流ブーム絶頂のランキングと比べると随分人気ランキングは落ち込んでしまったようですね・・・汗


このように日本での人気歌手ランキングというものにおいて韓国歌手のランキングは韓流ブームに左右されてしまっているのではないかと思います。

そのランキングをつけているユーザーは韓国歌手が好きという人だけでなく、音楽が好きな日本人というカテゴリーにはいってしまいますからね。

その音楽が好きな人達は言い換えれば何のカテゴリーにも入らない平均的な方々なのではないでしょうか?
その人たちは韓流ブームや反日の流れを大きく受けていると考えられますね。

なんだか評論家のようになってしまったのですが、このランキングを見ているとなんだから、先日書かせていただいた『韓流ブーム終焉』をとても連想してしまいますね。泣



韓国人気歌手ランキング2013 KARA.jpg


さてさて、今日は韓国人気歌手ランキング2013について書かせていただきました。

韓国の人気歌手は韓国歌手ファンの間では落ちることなく火がともっているように感じますが、2013年からは日本全体としての韓国歌手のランキングはどんどん下がっていっているのではないかと思います。


それはもちろん、韓国経済問題や反日などが影響しているでしょうね。

しかし、私は大好きなユノ・チャンミンがワンツーフィニッシュで韓国歌手の中がで人気が高いことにとても満足でした。笑


毎度のことですが、本当に今後の流れがとても気になりますね。

補足ですがこんなランキングもあったので興味がある方はぜひのぞいてみてくださいね♪

韓流スター人気ランキング

今日も最後まで拝読ありがとうございました。

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。