SSブログ

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

東方神起~TIME~DVDラベル [東方神起]

[PR]【復縁女性版】大好きな元彼を7つのステップでもう一度好きにさせる方法とは?

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は東方神起~TIME~DVDラベルについて迫ってまいります。

東方神起 ~TIME~ ラベル 東方神起二人.jpg
東方神起~TIME~DVDラベルについて


こんにちは。ついに10月の終わりに東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ のDVDが発売されましたね!!嬉
私はこの~TIME~はスカパーでの無料お試しすら見逃し、まだ本編も見ていないので早く見てみたいです!泣

私は今回の東方神起~TIME~DVDに限らず、まだ見る前から、見た人の感想などを結構見てしまう人などのですが、様々感想がありましたね。笑 
でも今回の~TIME~・・・・ムービーが多く、かなりかっこよかったみたいですね!!
聞きたくない人もいるかと思うのでその件に関してはここまでにしますね。笑

さてさて本日は、今日は東方神起~TIME~DVDラベルについて迫ってまいりますよ!!笑

前回にも話しましたが、人はイメージで物事を判断することが多いですよね。本日は今の時代に合った新しいイメージの広がり方と、ファンの関わり方について深く迫っていけたらと思っております♪

それではここから本題です。笑 
まず最初に聞いてみたいことがあるのですが、皆さんはDVDを最近なにか見ましたか?
私は最近さまざまなDVDを借りてみることが多いです。

その時DVDのラベルって気になりますか?
今まで私は、内容ばかり気になってしまってラベルをあまり見てこなかったんですけど、どのDVDもラベルにとってもこだわっていることを最近改めて感じるのです。

東方神起~TIME~DVDラベル.jpg
東方神起~TIME~AヴァージョンCD



もちろんDVDのラベルにとどまることではなく、日本酒のビンにデザインされているラベルもそうですし、そこにも中身を映えさせるようなイメージが詰まっているということを最近はよく感じます。

何でこんな話をしているのかというと、最近の記事でも多く書かせていただいていますが、人はイメージで物事を判断することが多いですよね。

もちろんそれが事実をとらえておらず、悪い方向性に進んでしまうこともありますが、その事実をもっとわかりやすく相手に伝えるために、イメージを伝える手段はたくさんありますね。


そんなこと感じたので、今日は東方神起~TIME~のDVDの広がり方も含めて考えてみたいと思いました。
だって今の時代のファンのつながりって本当にすごいですものね。インターネットがこれだけ広がったからだけの理由とは思えませんよ。笑

そのイメージの実態についてですが、例えばカフェなどのお店では、外から見えるお店の雰囲気や店内の耳から聞こえる音楽のテイスト、おいしそうな匂い、メニュー表のかわいい感じなどでイメージを伝えているものって実は周りに結構ありますよね♪

今回の東方神起~TIME~のDVDラベルもまさに内容を期待させてくれるようなイメージを創ってくれている感じがしてきます。笑 今回の~TIME~はちょっとカッコいい感じにこだわっている感じがしますね。照


私はそんなことを考えていると、なんだか内容を見る前からさらにワクワクしてしまうのですが、皆さんはいかがでしょうか?だから、前もっていろいろ感想だったりを見てしまうのかもしれないですね。笑


でも、もちろんでも今回の~TIME~のDVDラベルだけがファンをワクワクさせてくれるものではないですよね。
発売前のDVDのプロモーション動画などもそうですし、内容をはえさせてくれる仕掛けは,たくさんのところに広がっていますね。


東方神起~TIME~DVDラベル b.jpg
東方神起~TIME~BヴァージョンCD



あ、最初にも書かせていただきましたが、広がり方において今の時代と昔の違いがあると思います。
それは、今の時代、アイドルをバックアップしている企業だけがそのプロモーション活動などをしているだけでなく、ファンが製作を行い広げるというところが加わってきているように感じます。

具体的にそれは、自宅で気軽に製作などができるようになったファンの自分だけのオリジナルを創り、それを知ってもらいたいと思う気持ちからくるものだと思います。

今までファンはアイドルのDVDラベルを含めたDVDのようなコーディネートされた商品を買って終わり、というものがほとんどでしたが、ファンそれぞれの方が、自身で思い描いた理想のアイドル像というものがあるじのではないでしょうか。
それを自身のオリジナルとして誰でも作れて広げられる技術が一般に普及してきているように感じますね。


東方神起~TIME~DVDラベル c.jpg
東方神起~TIME~CヴァージョンCD


難しい話をしてしまいましたが、そのたとえが、DVDのラベルなどのような気がします。
今は家にプリンターがあれば、DVDのラベルはもちろん、DVDケースのパッケージなども自分で作れてしまいますものね。
オリジナルの画像を使って文字などを入れて編集したりも多いですね。

その自分でデザインしたDVDラベルなどをネット上でファンの方とシェアしたりなども増えてきていますね。
今回の~TIME~についてもたくさんのファンの方がつくったDVDラベルがありましたね。嬉
~TIME~のラベルもやはり創る人によっては出来たものから受け取る印象がそれぞれ違っていました♪


なんだかプロ顔負けのデザインなども見かけることがあってびっくりしてしまいます。笑

他にも個人的に思うのが、自身で思い思いの動画を製作して、you tubeなどにアップしていることなども最近は増えてきていますよね。

私なんかはよく、キーワードを入れてyou tubeサーフィンとしてさまざまな動画をよく深夜に見たりしているのですがそんなこと皆さんもありませんか。笑
製作に関しても無料の動画編集ソフトなども多いですし今は簡単にできてしまいますからね。






いろいろ書かせていただきましたが、何をお伝えしたいかというと、東方神起~TIME~DVDひとつにしても今までの広まり方とは違った広がり方をしているということです。
だからこそこれにはメリットもデメリットも多く存在すると思います。

企業や東方神起からファンにアプローチする以外に、ファンからファンへ、感動や喜び興奮などを、文章だけでなく、画像や動画、などでの共有が自然と行われているような時代に変わってきましたね。
そんなところはとてもうれしいことですよね。

東方神起がブログを書いたり、テレビに出演したりすることによってそれを今度は付加価値に変えて、ファン達でつながっていく。そしてまたファンがどんどんと増えていく形でしょうか。笑


ただ、イメージを広げることが簡単になってきたからこそ懸念すべきところは、昨日書かせていただいた恋愛事情のように、事実とは違うであろう情報が憶測で勝手に広まってしまうというところであると思います。


価値観がみんな違うから難しいことではあるということはわかりますが、みんなでもっと深めあって応援できたらうれしいですね。

さて、今日もまじめに書いてしまいましたが、今は応援するだけでなく、自分オリジナルのアイドルを創れる時代に変わってきているのかなぁなんてことを想い今日は終わりにさせていただきます。

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

今日も最後まで拝読ありがとうございました♪

d東方神起~TIME~DVDラベル d.jpg

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。