SSブログ

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

東方神起ファンクラブ会員数2013 [東方神起]

[PR]【復縁女性版】大好きな元彼を7つのステップでもう一度好きにさせる方法とは?

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は東方神起ファンクラブ会員数2013について迫ってまいりますよ。

東方神起ファンクラブ会員数2013 ユノとチャンミン.jpg


最近は本当にユノとチャンミンの背景に迫ることが多くなってきていますね♪笑
なんだか私がそちらをどんどん知ることで、もっと二人のことを知れているようでうれしくなってくるのですよ。

あ。私は熱狂的にファンクラブに入ってグッズも買って、なんでも知っているというまでのファンではないのでご容赦ください。泣 
だからもっともっと二人のことも、二人の背景も知っていけたらうれしいのです♪


東方神起ファンクラブ 会員数2013.jpg
東方神起ファンクラブ Bigeast



ということで、今日今日は東方神起ファンクラブ会員数についてです!!

一応、ファンクラブ会員というもののおさらいですが、ファンクラブの会員というのは通常は、ファンクラブへ入会金と年会費を支払うシステムになっており、それを主な運営資金としていいるようですね。

そして、東方神起のファンクラブ会員数は約63万二千人!!この数字だけだとよくわからりにくいかもしれないので、ちょっと記事を抜粋させていただきました。

韓国のポータルサイト「DAUM」のファンサイト会員数による、K-POP男性グループの韓国内での人気順が話題となっている。
6月現在で、DAUMのファンサイトでの会員数が最も多いボーイズグループは、東方神起で約63万2千人。2位はBIGBANGで約30万4千人、3位はBEASTで約27万3千人だった。

引用: KpopStarz

すごい数のファンクラブ会員ですね!汗
少し前のデータですが、ダントツですよ!こんなに世界中にファンがいて愛され続けている。感

しかも、ユノやチャンミンが所属しているSMエンターテインメントの中でも、東方神起、少女時代、superjuniorは群を抜いて人気ですしね!!
このように今やK-popだけでなく全世界規模ですよ!嬉

ファンクラブの会員数も、もっと伸びていきますよ!!
しかも、非公式なファンクラブも合わせると韓国を拠点としているファンクラブは世界第一位のファンを抱えているとも言われているようですね。ギネス記録にも認定されているようです!驚 正直それは知りませんでした。汗 ファンクラブ世界一ってどれだけ多くの人を喜ばせてくれているのでしょうね。泣

正確かどうかはわかりませんが、そこまで世界中からファンが多いということが本当にすごいですね。



東方神起ファンクラブ会員数2013 ファンクラブタオル.jpg
ファンクラブBigeastの会員に配られる タオル


ファンの力でアイドルがいて、アイドルの力でファンがいる。そんな関係がずっと続いているから世界中に笑顔が広まるのでしょうね。

このファンクラブというものの起源はわからなかったのですが、これはアイドルに問わず、政治家や国単位のことでも言えることなのかと私は思います。

この人を応援したい。その気持ちはその人が光り輝く姿を私たちが感じて、私たちの日常をキラキラさせてくれるものだからなのかもしれないですね。

なんだか詩人にのような文章を書いてしまいましたが、このように人を応援したい。励ましたい。という気持ちがアイドルにもファンにもあって、このような関係性が生まれるのだと思います。汗

もちろんそれが、ビジネスとしても広がっていきましたが、ファンも、周りもアイドルもみんなが心でつながってけるツールがこのようなファンクラブなどになってくるのかもしれないですね。
そしてそれがファンがこれだけいて、世界中の輪になって行くのを見ると本当に嬉しい気持ちになってしまいます。

そして、それは、いろいろな苦労や陰で支えてくださっている方の力などがないとできません。
だからこそ、ユノやチャンミンがよくファンだけでなくスタッフなどに対する感謝を述べているのを見ると感動してしまうのですよ。
だってその人たちがいるからこうやってみんながつながっていけるのですからね。最高です!!

東方神起 ファンクラブ 会員数2013 カバー.jpg

また脱線して盛り上がってしまい申し訳ございません。汗
今日はなんだか、感想のようなものが多く申し訳ございません。
でも本当に嬉しいですよね。
こうやってファンクラブ会員であろうが、非ファンクラブ会員であろうがファンたち応援する人たちの笑顔の活力が世界中で広がっているというイメージ。嬉









さてさて、最後に東方神起のファンクラブの会員の中でもルールがありますよ!!

これも抜粋!!笑 

1. Be Red(赤くなれ)
ライブへ行くときの服装で注意しなければいけない点は、赤色であるかどうか。「Be Red, Be TVXQ!(赤くなって、東方神起になろう!」

2. Gear Up!(準備する)
応援グッズを用意しよう。高価で豪華な必要はなく、クリエイティブで応援する気持ちが伝わるものであればOK。注意点は、現在の東方神起のメンバー(ユンホとチャンミンの2人)を尊重した内容にすること。

3. Learn Your Fanchants!(掛け声を勉強しておく)
ライブ中は、大きな声で掛け声を出そう。掛け声の仕方が心配な方には、「Why?(Keep your Head Down)」「Maximum」の掛け声用の動画をご用意しました。
引用: KpopStarz

でもこうやってルールができるのもすごいです!笑
ファンクラブ会員だけでなく多くの人も認知してきていますしね!!

今日はファンクラブ会員とういうキーワードを通して、ファンのつながり、そして世界のつながりをあたらめて実感しました!!
世界中でファンクラブ会員であろうが非ファンクラブ会員であろうが、この応援したいという気持ちがどんどんつながって、それを支える人と達がいて世界がつながる。本当に嬉しいことです。

今日もありがとうございました。

東方神起ファンクラブ会員数2013 ファンクラブ会員.jpg

最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。