SSブログ

東方神起ユノ&チャンミンのファンKobaブログ

東方神起のユノとチャンミンのファンブログ。ユノとチャンミンの彼女や整形疑惑をはじめKobaの見解を綴ります。2014年の韓国ドラマ、兵役などの韓流事情からライブチケット情報まで!

東方神起チャンミン夢小説 [チャンミン]

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

東方神起のユノ&チャンミンを応援しているKobaです。

まずは、東方神起人気ブログランキングからチェック!

今日は、東方神起チャンミンの夢小説について迫りたいと思います。


こんにちは。kobaです♪
最近は本当に寒くなってきてマフラーやコートが必要になってきましたね。寒

今後もっと寒くなっていくことを考えるとつらいですね。笑
そんな中、身体は寒いですが、心が熱くなることって皆さんは何かしていますか?

もちろんライブなどに行くのもいいですよね!


私の中では最近熱いのはドラマでしょうか?笑

今まであまり日本のドラマなども見てこなかったのですが、なんだか恋愛ものなどは特に感情移入しやすくて涙が自然と流れ出てしまいます。涙

私はドキュメンタリーなどでもかなり涙を流してしまうので涙腺が弱すぎかもしれないですね。笑


でもそうやって物語に感情移入して物語を自分のことのように体感できるということは、本当に不思議なことだと思うのです。

今日書かせていただく、夢小説についても私は詳しく知らなかったのですが、かなり感情移入できるツールのようですね!!



東方神起チャンミン 夢小説.jpg



私も正直、最近になってはじめて夢小説について知りました。

少し前に携帯小説やライトノベルなどがはやっている時期というのは体感とし感じておりましたが、今は夢小説というものが出てきているのですね!!

夢小説についていろいろと知っていく中でわかったことなのですが、夢小説は他の小説と全然違うみたいですね!


それは読み手が、その小説に入り込むことができるということでしょうか!!
これだけを書くと、初めて夢小説を知る方の頭には『?』が浮かぶかもしれないですね。笑
正直、私も最初これだけを聞いたときに『?』でした。笑

だって今までの小説の概念が少し違うのですもの。笑


東方神起チャンミン 夢小説 タイトル.jpg


さてさて、まずはせっかくですので、その夢小説についてどんなものなのかというところからふれさせていただきますね♪

チャンミンの夢小説に関してはそのあとに書かせていただきますので、しばしお待ちを・・・笑



はい!!
まず、夢小説とはどんなものかといいますと、先ほど書かせていただいたように、ネット上で公開されている普通の小説に登場するキャラの名前を、読む人が好きな名前に変換して読む小説です♪主に自分の名前などでしょうか。


読者になられる方は閲覧前にクッキーやJavaScriptなどで名前を登録しておくことで、小説内の特定の人物の名前が登録した名前に変換されて表示されるなんて機能があるのです!!驚
すごいですよね!!

私は全く知らなかったのですが、夢小説自体は2000年頃に生まれたとされているようですね!


そして、そのユーザーは主に女性が多いようです!!!
その女性たちというのは、漫画やアニメの男性キャラクターやチャンミンのようなアイドル、俳優など2次元から3次元の偶像が大好きな方々が比較的多いようですね。笑

その中でも、やはり夢小説においては、アニメキャラクターの夢小説にはまる方が多いようですね♪
さらに、オリジナルのキャラを創って書かれているという小説もあるので、楽しみ方は多様化しているようです!

なんだか私にとっては知らない新しい世界でしたので、自身もたくさん知っていく中でかなり勉強になってしまいます。
時代の変化を強く感じますね。


しかし、このような文化が新しくできていくというのも、今の時代を考えると必然であるようには感じます。
DVDのラベルのように、「自分でオリジナルを持ちたい」、「自身から発信していきたい」、「自分がそこに入っていきたい」という思いが形になってきたのではないかと思います。

そして、この夢小説ではその思いが形になり、読者が小説の主人公に自分の名前をつけられるということが疑似恋愛やより深い感情移入を楽しむことができるツールになっているのですね♪



あ!ちなみにこの層の方はBLなどが好きな腐女子と呼ばれる方々と層がかぶっているのではないかと思われる方も多いようですが、そこは違うようなので注意ですね!笑


様々な種類のものがあるので、すべて一緒にまとめるのではなく、それぞれの特徴を捉えることは大切ですね♪

ですので、「BLは好きだが夢小説は嫌い」やその逆などはあるようですよー♪


東方神起チャンミン 夢小説 イケメン.jpg



さーーーて!!

ここまでが夢小説についての事前勉強でした!!笑


今日は東方神起チャンミンの夢小説についてご紹介をさせていただきますね♪


ここでは、紹介はできないのですがチャンミンの夢小説をたくさん見つけました!笑
やはりほとんどのものが、女性向けの恋愛ストーリーとして描かれておりますね!

私も初めてですが、名前を登録して実際に読んでみました!笑
興味がある方はご自身で検索してみてくださいね♪

東方神起チャンミン 夢小説 シック.jpg


いやーー!すごいですね!笑


私は男なのでときめくということはありませんが、本当に東方神起のことやチャンミンのことが大好きな方が書かれているのだろうなぁと思いました!



そして少し話が飛びますが、なぜ今日のタイトルが「東方神起 夢小説」ではなく「東方神起チャンミン夢小説」かというところは気になりませんか?笑

それは、最近ユノのことを描くことが多かったので、夢小説に関してはチャンミンの小説を読んでブログを書きたいなぁと想いチャンミンにさせていただきました!あまり深い理由ではありませんね。笑


この夢小説の中ではチャンミンのイメージの、ちょっと俺様系や「チャンミンがいいそーー!!」なんて思うセリフがあって、正直完成度がかなり高くわたしは感じました! 
イメージがとても膨らみます!


これは女子ファンは弱いかもしれないですねーー笑

なんだか私の立場が完全に評論家みたいですね。汗汗


でも、様々なシチュエーションがありましたが、やはりチャンミンが大好きな方々が作られたことを強く感じますね!

もしまだ夢小説を読んでいないトンペンの方がいましたら、特に女子の方は探して自分の名前を入力してみてみてはいかがでしょうか?


何が言いたいかっていうと、オリジナルで東方神起やチャンミンを楽しみたい方にはかなりおススメです!ということです!笑

東方神起チャンミン 夢小説 イメージ.jpg




今日は私も文書を書かせていただきながら、かなり勉強になりました!笑
自分が好きなアニメやドラマ、俳優、アイドルを使った新しい楽しみ方は日々進化しています!

今後も面白そうなものがありましたがどんどん紹介させていただきますね♪


最後に、東方神起人気ブログランキングをチェック!


今日も最後まで拝読ありがとうございました。


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。